ディスガイアRPG 1日目 リセマラ編

ディスガイアRPG

今回より日本一ソフトウェアからリリースされたディスガイアRPGのプレイ記録を書いていきます。

ここでの記録はあくまで私個人のプレイ記録であり、必ずしも最適解では無いと思いますのでご注意ください。

今回は主にリセマラについてです。

[appbox appstore 1410021916]

1.リセマラのゴールと妥協

リリース直後のため現状どの程度強いか分かりませんが、個人的趣味でデスコ中心の魔物PTを組みたいと思い、その駒になりそうなデスコ&ウサリアを狙ってリセマラを行います。

魔改造というシステムにより最大10体の限凸が可能なので、なるべく多くのデスコ&ウサリアが出るのが理想です。

リリース記念で貰える約8000の石を使い10連を5回まわします。

 

☆2キャラの選択では宝箱ドロップ+3%と獲得HL+4%の魔ビリティーを持つ盗賊を4体選択します。

3端末で約6時間ほど行い、ディスコ*2、ウサリア*2、ヴァルバトーゼ、アデルで妥協しました。

(ヴァルバトーゼの剣武器PTの方が強そう・・・?)

今後☆4の同一キャラの入手がかなり困難(常設ガチャで各0.25%)なのでリセマラでなるべく取っておくのが良いですね。

2.メインストーリー進行

こんなPTでメインストーリーを進めます。

魔物バフを持つ猫娘族と妖騎士族を育てます。

盗賊は持ってるすべてを限凸しました。幸運の指の獲得HL+4%が地味に効く・・・のか?

第2話まで終わらせたところで一旦メインストーリーを中断し、アイテム界に潜っていきます。

 

※1/29追記

残念ですが

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました