アークナイツ 女性キャラ縛りプレイ日記

アークナイツ

今回も前回に引き続きアークナイツの女性キャラ限定縛りについての日記です。

 

この縛りを開始して4日間が経過しましたので現状を報告したいと思います。

今回は新たに育成を開始したキャラについてです。

[appbox appstore id1478990007]

新たに育成を開始したキャラについて

メインに育てていたキャラ3体を事実上解雇したため、この4日間は穴を埋めるキャラの育成を優先していました。

チェンヴィグナに関してはまったく手をつけていなかったのですが、貯まっていた育成リソースをつぎ込み、なんとか戦えるレベルまで育ちましたので紹介していきます。


シルバーアッシュの代わりのチェン

シルバーアッシュは昇進2まで育てていたのでまだまだステータスに大きな差があります。

ただ現状ではシルバーアッシュが壊れていたのか昇進2

それでもチェンのスキル2の威力がとても優秀なので、更に育てればシルバーアッシュの穴は埋まりそうです。

更にチェンは見た目がかなり好みなのもポイントが高いです。


マッターホルンの代わりにグム

汎用性の高い重装のマッターホルンの代用は術耐性持ち重装が必要な場面ではグム、それ以外ではクオーラを使用しています。

クオーラはある程度育っていたのでここまではグムを育成して来ました。

グムは回復重装も活躍する場面がありそうなので育てておいて損はなさそうですね。


クーリエの代わりにヴィグナ

クーリエの代わりにフェンを育てる予定でしたがクーリエの代わりはある程度育てていたスカベンジャーが担ってくれそうなので、攻撃型先鋒としてヴィグナを育成しています。

低コスト高火力ということで先鋒はスカベンジャー&ヴィグナで安定しそうな感じですね。


12Fの代わりにギターノ

範囲術師をイフリータと12Fしか育ててなかったのでギターノを育成しました。

育ててたといっても12Fにはほとんどリソースを割いていなかったので、代わりというよりは新たにギターノを育て始めたと言ったほうが正しいかもしれません。

シルバーアッシュのゴリ押しが出来なくなった今では範囲術師が重宝しそうですね。

特にイフリータが適さないステージでの活躍に期待しています。

 


苦戦したステージについて

育成のための周回はシルバーアッシュのゴリ押しで攻略していたので、貨幣輸送のCE-5と戦術演習のLS-5には苦戦しました。

CE-5ではチェン、ギターノが大活躍でした。

チェンのレベルが昇進1の40程度だと簡単に溶けてしまったのでCE-5を攻略するために無理やりここまで育てました。


LS-5ではグム、ヴィグナ、チェン、キターノが活躍してくれました。


この4日間で解雇した男性キャラの代わりとなる女性キャラの育成はある程度進みましたので

今後の育成は詰まるステージに出会った時にレベルの足りなそうなキャラを優先的に上げていく予定です。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました